3年生 技術分野の授業
2022年4月28日 11時47分3年生の技術分野では、ネットワークを利用した双方向性のあるコンテンツのプログラミングの活動に取り組んでいます。
今日は、使用者の働きかけ(入力)によって,応答(出力)する機能の確認を行いました。
生徒は、初めて取り組むことにとまどいを感じたようですが、活動が進むにつれて、とても興味を持って取り組んでいました。
今後は、双方向でメッセージをやりとりするプログラムで解決できる課題の学習に取り組む計画でいます。
3年生の技術分野では、ネットワークを利用した双方向性のあるコンテンツのプログラミングの活動に取り組んでいます。
今日は、使用者の働きかけ(入力)によって,応答(出力)する機能の確認を行いました。
生徒は、初めて取り組むことにとまどいを感じたようですが、活動が進むにつれて、とても興味を持って取り組んでいました。
今後は、双方向でメッセージをやりとりするプログラムで解決できる課題の学習に取り組む計画でいます。